<head> </head>

ふわふぉあブログ

オススメの美容・ダイエット・都内のど田舎に住むOLの日常を赤裸々に投稿していく予定です!良いと思ったものだけを紹介していく、自分の記録帳です★

バストアップ講座 第3弾 ダイエット にも効果あり🎉〜 バストアップ の基礎〜

f:id:fuwafowa:20200513215914j:image

バストアップ方法についてお話ししてきましたが、バストアップをしていく上で、とても重要な基礎についてお話しします。

なかなか効果が出ない方、バストアップを実現していく上で、大切な基本的な事なので、まとめておきます✏️

 

今回のバストアップ方法は、ダイエットにも効果的な事もありますので、ぜひこれからお伝えする事を実践してみて下さい!!

大きく分けて、6点。いくつ当てはまるか確認してみてください。

当てはまる分、バストアップを妨げてる原因になってしまいます。改善する事で、今しているバストアップの効果に繋がるかもしれません🌼

 

① 昼用のブラのサイズは正しいサイズをつけていますか?

多くの人が誤っているサイズを付けているようです。1番いいのは購入する時にお店の専門知識を持っている人に測ってもらう事です。(思っていたカップより大きいサイズって事がよくありますよ…♫)

その際、下着の付け方を見直す事も大切です。下胸が潰れていたり、本来の位置とは違う位置でつけている場合があります😵

 

そして私がとても大切にしている事は、なるべくワイヤー入りのお昼用ブラは手洗いすることです。

洗濯する際、ネットに入れていても、ワイヤーが変形して、購入時に自分に合ったブラを購入していても、洗濯によって、合わなくなるからです。

 

②今のブラ何年着ていますか?そのブラ、胸をサポートさせる役目を果たせてますか?

先程、洗濯の仕方についてお伝えした事と同様に、時間と共にブラの形が変わってしまっています。また、伸びてしまっています。

 

オシャレは下着からという言葉もあるので、私は下着はワンシーズンで交換するようにしています🌸

 

③リンパを流すマッサージをしていますか?

マッサージの習慣のない人や、湯船に浸からない人は、リンパが滞ってしまっている事があります。リンパが滞ると、血流が悪くなり、老廃物が溜まりやすくなり、バストアップだけでなく、健康面でも良くありません。

正しいバストアップのリンパの流し方はまたまとめようと思います。

  

④ストレスはたまってませんか?

ストレスはバストアップはもちろん、ダイエット、健康的な生活に悪影響を及ぼします。

太陽光を浴びたり、自分に合ったストレス発散方法をみつけ、(半身浴、軽いストレス、読書、映画、カラオケ…)ストレスを溜めないようにしましょう🌈

 

⑤質のいい睡眠を取れてますか? 

22時〜2時の間にホルモンが分泌されます。その為、なるべくこの時間は体を休めて、しっかり寝る事が大切です。1日7時間睡眠が大切と言われています。

 

⑦正しい食生活が大切です。3食しっかり食べていますか?

バストアップ対策期間は、ダイエットはよくありません。胸は脂肪で出来ているからです。

栄養バランスを考え、朝昼夜規則正しくしっかり食べら事が大切です。なるべく、バストアップに繋がる食べ物を食べましょう。

こちらにまとめておりますので、ぜひご覧下さい🌹

https://fuwafowa.hateblo.jp/entry/bustup/good/drink

 

 ⑥体を冷やしてしまっていませんか?

バストアップだけでなく、ダイエットはもちろん、健康面でもよくないので、体を冷やさないように、対策が必要です。夏は、クーラーの中アイスや冷たい飲み物…体を冷やすものが多いので、気を付けましょう。

 

③〜⑥を改善すれば、ホルモンバランスを整える事ができ、健康的にもなりますね(^O^)

バストアップ方法はさまざまです。このように、ちょっとした事を改善していくことで、バストアップの基礎作りになります✨

ダイエットにも繋がり一石二鳥です(*^^*)

 

お肌を露出する事が多くなる夏に向けて、みんなでナイスバディになりましょう♡♡笑

 

ナイトブラについても、検証後の感想・おススメをまとめております🌹

https://fuwafowa.hateblo.jp/entry/bustup/nightbura